2015年10月18日日曜日

10月17日(土)学校公開・進路説明会

 17日(土)は,学校公開日でした。多くの保護者の方にお越しいただき,子ども達が一生懸命学習している様子を見ていただくことができました。今回は,全学年の英語の授業がありました。小学部低学年の英語の授業では,元気に歌を歌ったり,ゲームをしたりしながら,体の部位やハロウィンについて学習しました。

 午後には,中学部3年生を対象とした進路説明会が行われました。生徒達は真剣な眼差しで,話を聞いていました。今後の進路を考えるよい機会となったことと思います。

 クラブ活動は,前期最後の活動となりました。今のクラブを継続する子も,新しいクラブに入る子も,前期の活動を精一杯やりとげました。