2015年8月31日月曜日

8月24日(月)・31日(月)全校朝会

 24日(月)の全校朝会では,体育委員会と小学部3年生の発表がありました。体育委員会は,事前にとった体力に関するアンケート結果を発表し,9月にある運動会に向けてどのような運動をしたらよいか,教えてくれました。小学部3年生はリコーダーを演奏したり,スペイン語と日本語でアニーの『トゥモロー』を合唱したりしました。体育館には綺麗な歌声が響いていました。

 31日(月)の全校朝会では,校長先生から「努力の壺」のお話がありました。「人それぞれ壺の大きさが違うこと」「壺は目には見えないこと」「壺の大きい人は苦労するけど,それは大人になった時に必ず役立つということ」を教えてもらい,子どもたちは「これからも努力を続けよう」という気持ちになったようです。子どもたちの中からは,「運動会に向けて,リレーの練習をがんばろう。努力しよう。」という声も上がっていました。