2015年3月13日金曜日

3月13日(金)修了式・卒業式・離任式

修了式

 全児童生徒が修了証書を受け取りました。一人ずつ名前を呼ばれ,大きな声で返事をしました。学年の代表者が校長先生から修了証書を受け取りました。校長先生から来年度に向けての新たな目標を立てようという言葉をいただき,子どもたちは皆,新しい学年に向けて決意を新たにしました。
 
 
卒業式
 小学部・中学部の卒業生がその全課程を修了し,卒業証書を受け取りました。その後6年間又は3年間を振り返り,一人ひとりが先生や両親,家族に向けて感謝の気持ちや今後の決意を伝えました。中学校に進む人,高校に進む人,それぞれの道で活躍してくれることを期待しています。
 
 
離任式
 
 3名の先生方をお送りする式です。児童生徒・保護者・教員でアーチを作り,お見送りをしました。広い世界の中のアグアスカリエンテスで出会えた私たちです。ですから,またいつか日本でもお会いできるのではないでしょうか。それまでお元気で。日本での活躍をお祈りしています。