2015年2月20日金曜日

2月20日(金) 新入生体験入学

 2月20日に新入生体験入学があり,来年度の新1年生になるお子様と,その保護者の方々に,ご来校いただきました。ありがとうございました。

新1年生を出迎えるために,来年度小学部の最上級生になる5年生は,可愛らしいネームカードを作って渡しました。そっと手を取り,優しい眼差しで「お名前は何ですか。」などと話しかけていました。来年度は6年生として,温かく1年生を迎え入れてくれることでしょう。新1年生は,お兄さん,お姉さんと話すことができて,とても嬉しそうでした。また,体育館でのびのびと元気いっぱい遊んだり,楽しそうに読み聞かせを聞いたりしていました。4月から一緒に生活することを,みんなで楽しみに待っています。